アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「柴犬」のブログ記事

みんなの「柴犬」ブログ

タイトル 日 時
6回目のおうち記念日
6回目のおうち記念日 6回目のおうち記念日を機に、ブログを新しく開設しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/15 00:00
書店で
書店で 先の記事のとおり、ここしばらく慌ただしかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/05 02:34
何か月?
何か月? うわー。うわー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/28 02:14
頌春
頌春 大晦日はお昼前に蓮のお散歩納め。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/03 17:52
冬至, 2012
冬至, 2012 冬至を迎えた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/21 19:07
歯磨き
歯磨き :「ほら!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/18 18:50
11月ダイジェスト(^^;) -紅葉狩り編-
11月ダイジェスト(^^;) -紅葉狩り編- :「蓮です。福島旅行ではおいて行かれ、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/30 16:53
11月ダイジェスト(^^;) -文珍編-
11月ダイジェスト(^^;) -文珍編- 15日に、久々におかみゃけ文珍宅にお邪魔した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/29 16:20
11月ダイジェスト(^^;) -会津若松編-
11月ダイジェスト(^^;) -会津若松編- あっっっ…という間に11月も終わろうとしている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/28 15:55
雷さん
雷さん 激しい雷雨の夕方。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/28 23:32
秋の味覚
秋の味覚 :「おいしいもの…...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/15 02:41
残暑厳しき折柄…。
残暑厳しき折柄…。 空の高さとか、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/27 21:32
惜しい!
惜しい! :「センプウキなのに涼しくないのよ…...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/24 21:15
花背
花背 少し前の話だが、何年かぶりに母と二人の小旅行をした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/12 04:43
ボクの近況
ボクの近況 蓮です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/11 19:00
いつの間に…!
いつの間に…! え〜っと、5月中旬に更新して以来、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/28 11:51
まさかの展開
まさかの展開 蓮の毎週木曜日は、寺子屋にお泊りの日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/11 23:57
寄り道
寄り道 休日山里逃亡先は、雑草と、野生化した植木で ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/06 23:40
今年は蓬入り
今年は蓬入り 端午の節句ということで、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/05 23:27
大型連休?
大型連休? 結局、いわゆる大型連休期間中は3日だけ休めた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/05 23:09
山に登ってきた
山に登ってきた 蓮はお留守番で、山に登ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/08 20:11
はりきった
はりきった 蓮さん、えらいいい仕事をしはりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/08 22:26
ついに来た(T_T)
ついに来た(T_T) 春の訪れを感じさせることと言えば、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/25 22:10
雪の休日
雪の休日 生後1847日目 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/20 00:14
湯たんぽ
湯たんぽ 就寝時は熱々の湯たんぽ。タオルにくるんでお布団の中に。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/19 23:54
平和的土曜日の朝
平和的土曜日の朝 『日々文珍』調で。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/18 23:50
獅子丸君から♪
獅子丸君から♪ 獅子丸君からいただいた誕生日のお祝い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/03 23:28
元気です。―蓮、満五歳の誕生日―
元気です。―蓮、満五歳の誕生日― いつも蓮を温かく見守ってくださり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/31 00:45
神戸から東北へ
神戸から東北へ 「もし何かあったら、まず自分が助かることを考えなさい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/17 23:12
雪 父がいない初めての年越し。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/06 22:53
冬タイヤ&雪遊びを少々
冬タイヤ&雪遊びを少々 外出するのも躊躇してしまう寒さなのに、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/27 20:24
Peaceful Christmas
Peaceful Christmas For God so loved the world, that he gave his only ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/24 02:29
珍入
珍入 空高く澄みやかに晴れ渡った秋の一日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/24 19:07
ペットボトルの遊び方
ペットボトルの遊び方 蓮の場合、ペットボトルはこのようにして遊ぶ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/22 19:19
ラック君、さらに成長
ラック君、さらに成長 二週間ぶりに会ったラックは、さらに大きくなっていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/18 20:38
中秋の名月…の前日、獣は換毛期終盤
中秋の名月…の前日、獣は換毛期終盤 明日が中秋の名月なのだそうだが、平日だし、週明けだし、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/11 23:40
返してっ!
返してっ! 関西地方に甚大な被害をもたらした台風12号が来る ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/10 22:51
パスタの残りのバジル、近所のコ○プさん出身
パスタの残りのバジル、近所のコ○プさん出身 少し前にバジルの葉を使って、トマトとチーズと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/30 00:00
孟秋の頃、まだまだあっつ〜。
孟秋の頃、まだまだあっつ〜。 日・月と休みだった。意外に時間ができたので、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/29 23:28
残暑見舞い
残暑見舞い お盆を過ぎた頃の話。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/28 22:28
ようやく…ですよ。
ようやく…ですよ。 ここしばらくは最高気温32℃、最低気温28℃というような ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/19 17:14
パパとママンのぱちょこん
パパとママンのぱちょこん 2002年から今までの累積で、私は自宅用パソコン1台、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/18 17:42
明け方の雷
明け方の雷 明け方に雨が降り出し、雷が鳴り始めた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/15 23:02
昨日の遊びの続き
昨日の遊びの続き :「あ〜そ〜ぼ〜っ!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/14 22:45
ラック君
ラック君 私と蓮の転地学習先の一つである友人宅に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/13 23:54
Tame or Untamed
Tame or Untamed 私は星野道夫の世界に強く惹きつけられる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/12 23:52
黄色い点々…?
黄色い点々…? 蓮の湯浴みの日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/11 23:53
これまた少し前の話
これまた少し前の話 前記事に続き、これまた少し前の話。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/31 21:15
5月の話
5月の話 お地蔵さん♪に丸投げされて( ̄∀ ̄) 、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/30 20:51
上座、下座
上座、下座 相変わらず私の西洋式寝台は家具として ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/26 19:57
今夏の水遊び風景
暑いので、山へ行って水遊びをすることにした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/17 23:27
元気です。ありがとう。
:「元気なのよ。」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/30 22:41
無事帰宅なう。
北陸方面へは日帰りだったので、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/16 00:38
お地蔵さん♪のお店なう。
偶然お旅祭りの最中にこの地にやってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/15 14:13
賤ヶ岳なう。
北陸自動車道賤ヶ岳SAで休憩中。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/15 11:41
この前の休日の話
山開きしたら山に登りたくて、登山道の下見に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/13 23:38
ボク、つかれたの…。
気温が低い山間の集落では、まだ八重桜を ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/08 23:49
近所の公園では、藤が見ごろを迎えている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/07 00:11
久々のテスさん
そこそこ晴天には恵まれたが、黄砂の影響が大きい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/06 00:58
端午の節句, 2011
今日は端午の節句なので、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/05 21:43
そういえば大型連休
すっかり初夏の空気に包まれる山里。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/04 01:56
山奥の公園にて
雨が降っていることに気づいたのは、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/02 22:49
座って寝
:「・・・・・・...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/01 08:31
いつもの公園でいつもの休日
先週末とほぼ同じ展開で、土曜日の夜中に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/24 23:47
何とも魅惑的な「う・ん・ち」
くっそ〜〜〜っ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/18 20:57
四回目のおうち記念日
※本記事にコメント欄は設けておりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/15 23:36
あ!四月が始まった!
ご近所さん兼犬友達のお宅から、東日本大震災での ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/02 20:45
あ!三月が終わってしまう!
あっという間に三月末日を迎えた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/31 23:43
へなちょこな私
へなちょこな私は、ここのところ阪神・淡路大震災で ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/25 23:58
心からの祈りを ―Part 2―
この土日は自宅でちまちまと仕事を進めている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/13 23:56
心からの祈りを ―Part 1―
※3月13日(日)11:21 鈴母さんより連絡を いただきました。電気が復旧したそうです。 無事なので、ご安心くださいとのこと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/12 23:53
ふえ〜…。
※本記事にコメント欄は設けておりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/08 21:58
Arsha的Mission Possible(Impossibleじゃないよ)。
ゴンままさんから指令とともに荷物が届いた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/02/21 21:58
お散歩のどかコース
二週間前に急性胃腸炎になってから、それ自体はすぐに ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/20 23:58
自動詞と他動詞
え〜…っと、まずは英語で自動詞/他動詞。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/12 23:36
少しだけ雪が降った朝
昨夜から雪雑じりの雨が降り始めた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/11 14:09
ボタン騒動
普段着ているユニQロのパジャマを洗濯していたので、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/10 23:55
病人の看護犬
昨夕から気分が悪くて、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/07 21:01
高価なおもちゃよりも…
※本記事にコメント欄は設けておりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/03 20:25
満四歳と二日目の朝
※本記事にコメント欄は設けておりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/01 22:27
今日も寒かった〜。 ―蓮、満四歳の誕生日―
一月最後の日は、蓮の誕生日だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2011/01/31 20:56
寒いよ〜。風がきついよ〜。
日曜日の今日。ごそごそ用事を片付けて ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/30 21:38
白梅が咲いた
※本記事にコメント欄は設けておりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/22 00:04
あれから16年
阪神淡路大震災から丸16年。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/17 23:21
雪中行軍
約二か月ぶりの休日逃亡生活。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/16 23:25
旅に出ていたときのこと。
福井行きの一日目、車で走り始めると止まることを ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/11 13:00
蓮の休日
旅に出ている間の蓮は、やはり食欲は減退したし、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/07 23:08
旅に出ていました。
昨夜(5日)は雷が鳴ったが、この地方では、それは ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/06 23:57
旅に出ています。
※本記事にコメント欄は設けておりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/05 23:06
旅に出ます。
蓮さん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/04 17:19
一年の始まり
寒い年越しとなった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/01/01 18:55
お散歩納め
拝啓 寒波様、お越しになる場所をお間違いでは…? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/31 23:48
2010年大晦日
少し前にゴンままさんにいただいた「蓮じゃらし」にじゃれる蓮。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/31 19:42
年の瀬の風景, 2010(2) ―有効活用―
教会歴では、ただいま降誕節。12月25日に降誕祭を ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/30 16:59
年の瀬の風景, 2010(1) ―いただきました。―
昨日、ゴンままさんからの荷物が届いた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/29 16:59
Usapinぐったり
やっとこ両親から受注した年賀状を納品したので、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/27 00:02
一応準備はしていた。
先日蓮のクリスマスカードを発送した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/23 21:28
冬至, 2010
※本記事にコメント欄は設けておりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/22 23:57
頭の整理中
※本記事にコメント欄は設けておりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/21 23:38
製作秘話、製作過程
最近、家から屋外に出ると、蓮のお散歩から大切に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/11 22:41
再び魔の結界
蓮の魔の結界に関する諸記事はこちら。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/05 00:24
クリスマスリース
:「さて、頑張って作ってみるか…。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/04 21:44
アドベント
今日から降臨節(アドベント/待降節)に入った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/28 20:34
ぎっくりな腰にテンピュ○ル
腰がぎっくりして、ぎっくりな腰になってから ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/27 19:48
日常の風景(1)
ミュージカル鑑賞のために我が家の近くまで来た ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/27 10:09
紅葉狩り, 2010
錦繍。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/21 23:56
蓮ダヌキ, 2010
「うんこスリスリ」が最終更新記事になったまま ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/14 23:57
うんこスリスリ
そもそもの始まりは、昨夜だったのかもしれない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/03 23:30
お芋ホリホリ
昨日土曜日は、友人宅の畑で一日犬行農家体験。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/31 23:51
暫定復活
少し忙しい時期だった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/30 10:46
乳母が来た。
:「うばぁ〜...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 22:34
ドングリ頭で栗きんとんを食べた。
平日にむっちゃんこ頑張って、本当は今日(土曜日)は ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/23 23:21
恵みの秋
:「イヒヒッ。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/17 23:34
舞台は再び一里山
Affiliated with 「犬を惑わすイチリヤマ」, 『日々文珍』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/13 22:57
死守
自己主張の続き。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/12 00:03
自己主張
え〜っと…、靴下、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/11 10:55
私は食べた、蓮は遊んだ。
昨日は、夕方から本降りの雨になってしまったが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/09 23:23
つにてんてんちゃん
こんばんは。お久しぶりの熊五郎です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/08 23:25
ここからが長い
:「ボクのジュンビはもうとっくに終わっているの。。。」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/05 22:22
記事タイトルが思いつかないぃぃぃ〜((;゚;Д;゚;))
車のドアを閉めると、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/02 23:03
安眠妨害
:「気持ちよくねんねしていてもね…。」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/01 22:23
秋を満喫♪
公園の棚田で栽培された赤米で作られたポン菓子。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/27 22:16
夢だった夢
昨日、夢を見た。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/24 00:54
踏んでしまった…(T_T)←ウ○チじゃないよ。
※本記事にはニョロさんや、軟体生物の話題が ふんだんに盛り込まれています。苦手な方は ご遠慮くださいm(_ _)m ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/23 23:41
お弁当今昔
ある日の私。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/21 22:50
連休の様子
別に何をしているわけでもないこの連休 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/19 23:26
お返事が遅れます。
コメントをいただき、ありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/17 19:41
危なかったなぁ。
昨夜は雲行きが怪しかったので、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/16 20:10
肉球ぶい〜ん
すっかり月例となった「肉球ぶい〜ん」。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/15 20:15
「ぬおぉぉぉ〜!暑い!」というお散歩はなくなった
毎朝毎晩、特に朝、暑さのあまり、ヒトもイヌも ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/12 17:49
やっと
やっとブログの記事を書いている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/09 22:53
あ…、夏が終わる。。。
:「クガツなのよ。。。」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/01 06:16
ゴーヤたくさん(^^)♪
朝、起床直後から頭痛がひどかった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/27 23:18
aromatherapy
aromatherapy(アロマセラピー/テラピー)という言葉を ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/22 23:21
横浜の香り
バンブーさんから郵便が届いた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/21 23:47
なんとか前向きに…
:「蓮、生きてる〜?」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/20 23:24
あんきゅーでんちゃっ。
用事で大阪に行った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/16 23:15
甘えたさん
蓮は、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/15 23:50
26年物
捨てたほうがいいと思いながらも ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/14 23:20
れんれんれんの唄
『れんれんれんの唄』には旋律が三種類ある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/13 22:44
おケケが抜けて…。
今朝も暑くなりそうな青空。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/11 19:53
立秋を過ぎて…。
数日前に立秋を迎えた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/10 19:33
強雨の中での晩散歩
※本記事にコメント欄は設けておりません。 ※過去記事へいただいたコメントへのお返事は火曜日になります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/07 05:54
高知県が来た!!
昨日の給食当番で、みゃけ(以下、み)と私の会話。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/06 22:10
低燃費
蓮さんはここのところ食欲が減退している。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/05 21:32
今日も朝から暑かった
起床はだいたい5時半頃が多いかな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/04 22:34
記事にする話題に困ったら…。
取り立てて記事にするような話題もないしなぁ…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/03 23:27
虫さんいろいろ
梅雨明け以降初めての降雨となりそうな今夜と明日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/28 23:47
夏散歩
この前の休日の話。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/27 23:05
大阪であれこれ
昨日は用事で大阪梅田に行ったので、ゴンちゃんたい焼きにも ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/23 19:23
この度めでたく、11年ぶりに傘を新調した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/11 23:57
さよならマー坊、よろしくマー坊
新旧交代。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/06 23:21
外出とか、カレンダーとか、いろいろ。
休日山里暮らし先の警察署に行く用事ができた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/03 23:53
もう間もなく
6月の初めに伯父が他界したのだが、それがきっかけにでも ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/30 23:55
土曜日の話
Affiliated with 「蓮くん動画」, 『日々文珍』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/29 23:52
肉球の毛刈り
:「何すんの〜〜〜...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/25 22:32
茜さす
朝から豊かな陽光に包まれたのは何日ぶりだろう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/24 22:52
梅雨時の夏至
「梅雨」と呼ばれるようになったと言われる由来どおり、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/21 23:57
蓮の叫び
:「あ〜つ〜うぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜っ!!!!!」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/19 14:25
入梅後のお留守番事情
あっ・・・・・・! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/18 21:13
そろそろ夏の風物詩
※本記事にコメント欄は設けておりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/11 23:07
気づけばもう木曜日だ…。
※本件にコメント欄は設けておりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/10 23:00
久々に文珍と朝散歩
Affiliated with 「何しにって言われても」, 『日々文珍』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/05 16:46
ウーパールーパー
今夜、仕事帰りに、自宅最寄り駅近くにある老舗金魚屋さんに ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/01 23:08
愛車マー坊
愛車マー坊(日産マーチ、K12型)に乗り始めて、今年で丸七年。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/31 01:44
赤ずきんちゃんごっこ
:「お昼寝していただけなのよ…。」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/21 23:47
ぐにゃぐにゃ
「蓮!ばんざ〜〜〜いっ!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/18 22:45
張り切った
:「やったってん♪」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/13 21:35
大型連休最終日
大型連休最終日の昨日は、藤で有名なお寺に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/06 23:56
端午の節句, 2010
端午の節句。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/05 23:57
湯浴み後の一時
Powered by FlipClip (音あり、36秒、46.1MB) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/04 17:44
かくれんぼ
:「え〜っと…。」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/30 23:18
やっと予防接種その他を済ませた
:「スーツの上で寝るのはやめて。」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/27 21:41
ようやく暖かい休日
先週末からアレルギー症状だけではなく、また風邪を ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/25 22:55
桜輝く
※本記事にコメント欄は設けておりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/21 22:39
少し休憩
※本件にコメント欄は設けておりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/19 23:15
三回目のおうち記念日
朝二回、晩二回。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/15 19:32
春荒れ
花吹雪とか、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/14 23:57
清明
清明の頃。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/10 19:55
松ぼっくり
自分のおもちゃには見向きもせず、ここ最近では、髪留めを ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/06 00:51
観桜, Spring 2010
陽気が満ちた美しい春の一日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/05 23:27
転地学習
毎回ビクビクしながらエンジンをかけていたマー坊。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/01 21:08
生傷が絶えない
ムキッ歯蓮の虫の居所が最悪な時に手を出すと、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/31 00:39
桜一輪
:「ちょっとやりすぎたのよ…。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/30 23:59
ル〜♪
ル〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/29 20:14
終わったかもしれない…( ̄∀ ̄)
ついに、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/28 00:02
バルさん宅で遊んだ
月曜日は朝から晴れて明るく、暖かい一日だった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/24 00:05
春を探しに
:「春を探すのよ!」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/23 18:45
走った、走った、走った。
土曜日に貸し切りでドッグランに行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/22 23:56
快復♪
昨朝、起床直後に検温したら、37.8度。結局昨日は朝晩の ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/19 23:39
春爛漫なのに…(T_T)
春うらら。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/18 20:02
春爛漫
沈丁花 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/16 23:56
種は蒔いた
種は蒔いた。二週間前に。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/15 21:48
だ〜るまさんが、こ〜ろんだ!
:「初めは三羽だったのよ…。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/12 19:03
ザ・8時10分壁
職場で、仕事が始まる前に希望者が参加して毎朝 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/11 22:57
手作り砂肝おやっぴ〜
今朝のお散歩前、蓮さんはいつもどおり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/07 21:05
春が少し足踏み
ぬくぬくお布団の上で寝る蓮さん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/06 21:37
年度末奮闘中
三月。ばあさまが作ってくれた雛人形を飾る余裕も ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/05 23:21
少しずつ春 ―続編―
少し寒さが戻った週明け。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/02 23:19
少しずつ春
今日、農協の直売所で植木を買おうとしたら、レジのおばちゃんに、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/28 23:46
御曹司シャンプー
蓮の湯浴みには松竹梅の三つのコースがあって…、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/23 23:20
登山隊
登山と言っても、標高約200mの出発点から標高約300mの ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/21 00:26
そろそろ衣替え
※本記事にコメント欄は設けておりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/20 14:13
単純計算によると…。
この季節、だんだん日の出時刻が早くなってきたとはいえ、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/18 23:56
農繁期にさしかかってきたところ
:「この羊さんが好き…...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/17 23:57
そろそろ春のにおい
紅梅が咲いていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/14 23:54
白梅
※本記事にコメント欄は設けておりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/12 19:22
お返事が遅れます。
小麦ちゃんファンの奇特な方も、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/10 19:39
入れ代わり立ち代わり
え〜 小麦ファンの皆様、お待たせいたしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/08 19:11
冬の逆立ち(記事名:みゃけ)
冬の逆立ち ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/07 01:39
5代目
ある忙しい朝、お散歩から帰宅して、蓮の手入れが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/06 23:26
薔薇はすっかり背負わなくなった ―蓮、満三歳の誕生日―
※2010/02/01 記事加筆訂正、画像差し換え ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2010/01/31 08:53
蓮、二歳最後の日
※2010/01/31 画像差し換え ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/30 19:41
え〜っと。えっと、えっと…。
何を書こうとしたんだっけ… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/27 23:28
お客様
休日田舎暮らしに、Eさんご夫妻 with 小麦ちゃん&あずきちゃんが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/24 23:50
今日の気分
今日の気分はエビフライと桜餅。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/22 23:05
給湯器復活
寒風や 惰眠貪る 犬と猫 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/21 23:58
メンテナンスのお知らせ
私が利用しているウェブリブログで、長時間にわたる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/18 08:26
15年目の日
阪神・淡路大震災から、15年という年月が経った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/17 23:53
少しだけ雪が降った。
朝起きると、窓の外は白かった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/16 23:53
お返事が遅れます。
今朝目覚めると、雪だった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/16 12:05
ロバ太郎
蓮の乳母のみゃけが、私の不在中にやってきて、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/13 23:58
ゆっくり過ごした
公開訓練試験から帰宅した、昨夜の蓮さん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/11 23:30
年始のあれこれ雑記
蓮の忠実さというのか、頑固さというのか、一途さというのか、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/05 12:17
『むーちゃん画伯のお絵描きカレンダー2010』
:「きたーーーーーーーーーっ!!!」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/02 21:12
2009年大晦日
「いたずらに過ごす月日の多けれど ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/31 19:48
頂きました♪
皆様からたくさん嬉しい贈り物を頂きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/30 23:58
聖夜の愛読書
※本記事にコメント欄は設けておりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/25 09:34
三都物語
少し足を伸ばして行ってみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/21 23:49
農繁期終盤
スコットランド産高級カシミヤ製だと思い込むようにして ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/16 08:10
うわ〜ん(ToT)/~~~
もう午前1時になろうかという時間帯なのに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/14 00:59
蓮、明日はお出かけ
蓮と朝晩のお散歩に出るようになってから、間もなく2年半。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/10 22:28
リンゴ考
一昨日の夕食に豆乳鍋を作ろうと思い、仕事帰りにコ○プに ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/09 23:49
Beautiful Winter Day♪
澄んだ冬の朝。恵人さんの犬、Decoちゃん(Welsh Corgi)と ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/06 23:30
高機能蓮毛
木曜日に作った季節の挨拶状とクリスマスカードカード初版30部は ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/05 19:39
年賀状の前に一仕事
クリスマスカードを作った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/02 20:51
化石燃料代
休日過ごしている場所は、いわゆる田舎だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/01 23:19
西洋式寝台制覇、その後
興奮した弾みで、ピョコッと上れるようになった西洋式寝台。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/27 21:20
蓮は奥ゆかしい
今朝もいつものように蓮散歩に出る支度をしていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/23 23:50
お野菜どっさり
そう。あれは水曜日の晩のことである。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/21 23:53
蓮ダヌキ, 2009
一昨年、去年と二年連続だったので、毎年の恒例行事にしてみた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/19 19:04
週末田舎暮らし
10月になった頃から頻繁にやっている週末田舎暮らし。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/17 22:15
大銀杏
二週間前に訪れたお寺の大銀杏。その時はまだ全然黄葉が ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/16 22:05
雨の合間に
昨日は久々にしっかりと雨が降った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/12 23:47
落ち葉拾い、雑草抜き、天日干し。
一秋分、いや、もしかするともっと以前に落ちたかもしれない ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/09 00:39
今週末の紅葉狩り
いろいろ用事があったのだけれど、空いた時間でこの週末も ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/08 23:58
月明かり
最近、寝起きが更に悪い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/05 23:17
いきなり冬と言われても…。
あー、びっくりした〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/03 21:58
番犬になってみた
山間の町の朝、霧が深い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/02 00:17
休日のお寺巡り
Powered by FlipClip (16枚、80秒) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/01 23:47
男前を写せ!
今週はものすごく忙しくなるはずが、一転、ものすごく ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/28 21:07
里山の秋 ―Part 3―
夏にも来たお寺の様子もフォトムービーで…(^^;) Powered by FlipClip (9枚、45秒) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/26 18:27
里山の秋 ―Part 2―
まだ10月だが、ここは寒い場所なので、まだそれほど ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/26 18:25
里山の秋 ―Part 1―
兵庫県の真ん中あたりは、いつも生活している場所よりも ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/25 23:55
早く終わって、換毛期。
※本記事にコメント欄は設けておりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/22 00:39
繁忙期につき
いつも読んでくださってありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/20 19:35
昨朝とほぼ同じ展開
お散歩待ちの蓮さん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/18 23:34
これが好き♪
今朝の蓮さんは悪戯自己申告の姿勢。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/17 16:17
週末は靴下気分
※本記事にコメント欄は設けておりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/16 23:53
また川の記事…( ̄∀ ̄)
世の中は三連休だったが、出勤しないという意味だと、実は ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/13 19:02
再び山の川散歩
一昨日行った川に、今朝再び行ってみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/12 18:30
蓮は潜れる & 秋祭り
まず朝散歩出発前の風景から。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/11 16:09
迷子になった迷子札
土曜日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/10 19:03
ありゃ〜…。
※本記事にコメント欄は設けておりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/09 23:40
なんとなくできるようになってきた気がする。
昨日に引き続き、撮影練習記事。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/08 23:15
台風の夜
今夜から明日早朝にかけて台風18号の影響を最も受けそうだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/07 22:46
遠征二日目
9時前になってようやく靄が晴れ、この日も快晴だった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/06 19:29
遠征初日
10月3日(土)朝。前日まで雨を降らせた雨雲はすっかり去り、快晴。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/05 23:53
明日から遠征
※本記事にコメント欄は設けておりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/02 23:58
多忙につき
今週もようやくあと一日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/01 22:52
期待はずれ
:「お散歩、まだなのよね…...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/29 07:54
遠征準備
来週末は遠征予定。多雨だった今夏に果たせなかった ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/27 18:43
一眼レフカメラを使ってみた
大型連休最終日に一眼レフカメラ(注1)を借りてきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/27 11:03
一眼レフ
私は絵が下手だと思っている方は多いだろうが、あれは ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/23 18:52
午前中で既に遊び疲れた休日
まず、川への長散歩に出る前にオチッコチーとウンコを ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/22 18:30
浜辺散歩
今朝は甲子園の南(前回の臨海公園より少し西)へと車を ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/21 18:27
節約
※本記事にコメント欄は設けておりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/20 10:48
連休の遊び場開拓
誰が言い出したか、「シルバーウィーク。」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/19 19:45
平日の二連休 ―テス編―
森林公園から帰ってから、午後にご近所のテス宅へ行く準備。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/16 22:32
平日の二連休 ―蓮編―
今週は今日、明日と平日に二連休 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/16 22:31
篆刻
事の成り行きで、篆刻をすることになった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/14 22:50
テスと遊んだ秋の朝
※本記事の画像は一部を除き、いずれもクリックすると 別ウィンドウで拡大画像が表示されます。拡大画像を ご覧になる際は、ウィンドウはフルスクリーンで開いて 下さい。(480 × 640 pixels, up to 424KB) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/13 22:11
茂みの中からこんにちは。
ゴンちゃんブログで『どんぐりころころ』の替え歌をやって ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/12 23:36
胃腸薬
※コメント欄は今週いっぱい閉鎖させていただきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/09 23:58
夏の疲れ?
※本記事にコメント欄は設けておりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/07 23:22
朝晩は心地よく過ごせるけれど…。
:「あとはお昼間の暑さだけなのよね…。」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/06 22:47
まだまだ暑い9月最初の休日
生後949日目 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/05 15:25
解脱!
昨日土曜日の朝散歩。ボンノ〜君だった蓮はほぼ元どおり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/30 11:15
ありがとう。
蓮への励ましのコメントや、記事をありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/28 23:58
解脱への道程は遠く…。
蓮のお散歩では、公園(通称:サービスエリア)とオチッコ休憩の ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/26 08:28
ここがいいのよ。
先日、遠くのお寺に行った時に着た着物と朝の長襦袢。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/25 08:27
蒸れ防止の毛刈り
肉球。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/21 17:18
晩夏の行事
今日は近所のお寺で施餓鬼会。山門と本堂が開けられるので、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/18 23:14
お散歩待ち
ただいま時刻は午前7時10分。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/16 07:21
秋晴れ?
昨朝の様子。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/15 17:16
あ…、もう一週間も経ってしまった…(^^;)
思えば『げんたのひとりごと』を書いておられるお地蔵さんとの ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/12 15:48
哺乳類返上?
蓮はおケケが薄い犬である。特に腹部は、哺乳類の証であるおヘソの ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/05 10:16
西洋式寝台制覇
蓮は石橋を叩いても渡らないほどの慎重派。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/04 09:43
(いまさら)皆既日食の記事
こういうことは、その当日に書かないと意味がないのでは ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/25 20:13
やはり…。
昨夜久々に訪れて、欠席していた分をまとめて読んだ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/21 23:56
家出にならなかった家出
兵庫県の真ん中あたりの、と〜ってものどかな田舎に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/20 22:55
大変な一日
※本記事にコメント欄は設けておりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/19 20:44
和んこ堂さんのご自宅訪問
16日木曜日は、和んこ堂さんのご自宅にお邪魔した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/18 19:59
うさぎのクウやん
今夏初めて蝉の声を聞いた6日は、本来ならば給食当番の ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/07/11 18:07
文月の始まり、(泣)。
蓮の狼爪を切ったり、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/04 19:21
週明け月曜日の朝と晩
★朝 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/29 22:21
蒸し暑い日曜日
またそろそろ梅雨空が戻ってくることを予感させるような ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/28 22:00
Our prayers are with you.
River Phoenixが夭折した時、ものすごく驚いた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/27 19:02
エアコン本格稼動の前に…。
蒸し暑い梅雨の日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/22 23:52
On the Day of the Summer Solstice
夏至の日は寂しい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/21 15:52
座布団
蓮に座布団を作った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/14 20:30
海散歩
早朝5時頃に起床。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/13 15:17
蓮はお留守番
今朝は蓮の予定外の通院が入ってしまい、ドタバタドタドタ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/07 23:52
のたりのたり土曜散歩のはずが…。
※本記事にコメント欄は設けておりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/06 23:41
目薬
寝床に目薬を放置したまますっかり忘れていたら、蓮に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/04 23:27
給食当番
※本記事にコメント欄は設けておりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/03 22:19
ゆっくりたっぷり朝散歩
木曜日の晩は2時間睡眠で、土曜日も結局早起きだったので、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/31 23:09
やっと会えた♪
今日は、前回のような「思い立ったが吉日外出」ではなく、以前から ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/30 18:38
一台二役
日曜日に買った自転車は、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/27 22:37
自転車
昨日、自転車を買った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/05/25 21:52
早朝の神戸散歩
本記事の画像はいずれもクリックすると、別ウィンドウで オリジナルサイズが表示されます(一部を除く)。 拡大画像をご覧になる際は、ウィンドウはフルスクリーンで 開いて下さい。(480 × 640 pixels, up to 484KB) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/23 11:05
二度目の長岡京は遠かった -Part 2-
約2時間半かけて、ようやく到着した遠い遠い長岡京。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2009/05/21 18:12
二度目の長岡京は遠かった -Part 1-
本当に、私のこの無計画さは何とかならないものだろうかと思う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/20 23:16
お気に入りの公園散歩
たまに車で出かける私の好きな公園。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/19 23:57
おNEWデジカメでいろいろ撮ってみた。
柵に「策の柵」を施してから一年余り。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/18 21:06
いろいろあった休日
何から書けばいいのやら… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/17 22:40
やっと週末
すっかり定着した早朝散歩。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/15 23:54
雨上がりの朝散歩
昨夜はしっとりと雨が降った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/13 23:48
明るいお散歩
気温の上昇とともに、だんだんと出発時刻が早く ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/12 22:37
緑の匂い
  昨朝:蓮の長散歩、約4km   昨夕:テスのまあまあ長散歩、約3.5km + 蓮のいつもの散歩、約2.5km ------------------------------------       合計約10km ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/10 19:01
今朝は蓮の番
久しぶりに朝から快晴。気温は高いけれど風が優しく吹き渡り、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/09 14:42
明るい夕方
今日は8日金曜日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/08 23:32
端午の節句
鯉のぼりと花菖蒲。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/05/05 12:29
千年の都、京都
千年の都、京都。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/05/04 22:22
10年前の手紙
曾祖父は2003年、曾祖母は2004年に他界した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/03 23:18
いい日和 -Part 2-
先日の掃除、洗濯、その他を中途半端に終わらせてしまったので、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/30 19:58
どうしちゃったのかしら。
テスです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/29 18:57
いい日和
お洗濯日和。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/28 21:46
雑記記事
少し前に、テッちゃんのおばちゃんに筍ご飯をいただいたので、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/22 23:44
22時就寝
あ、もうすぐ22時だ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/21 22:01
月例の…?
今日はまだ半日しか過ぎていないのに、朝から ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/04/19 14:23
休日の風景
今月末に某所で開催される某イベントに行こうかどうか ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/18 23:47
通院
昨日は通院日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/17 22:51
春の落葉
先日、いつものように、「れんれんれんの唄」を鼻歌で ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/16 00:13
桜の季節に思うこと
花が終わった桜の木には、明るく降り注ぐ陽射しに ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/12 19:12
ずびっ。ぐきっ。ズキズキ。カイカイ。その他。
アレルギーがひどいと思っていたら、どうも風邪のようで、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/11 20:58
ずびっ。ぐきっ。
お返事が遅れます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/09 21:57
花より断然遊び!
桜に見とれている間に、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/07 19:55
本記事の画像はいずれもクリックすると、別ウィンドウで オリジナルサイズが表示されます。拡大画像をご覧に なる際は、ウィンドウはフルスクリーンで開いて下さい。 (480 × 640 pixels, up to 378 KB) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2009/04/06 23:57
己に勝つ
そもそも、なぜ一昨日あのような家計簿についての ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/05 23:18
家計簿
なんとなく、計算をしてみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/03 18:49
お散歩雑記
普段はクレートに入れている、蓮の紅白ベッド。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/01 23:54
懲りずに、また…。
まずは、朝散歩風景から。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/31 23:40
手抜き記事
Sちゃんの披露宴では、着物を着るために3か月間切らずに ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2009/03/30 23:57
さて、外出先は…。
昨日のあれだけの準備を今日は身に着けるわけだから、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/28 21:16
明日の準備
:「これは…?」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/27 23:20
蓮の京都進出
京都府長岡京市で和んこ堂さんの出店があったので、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2009/03/20 21:44
彼岸の入り
今朝のゴミ出しで会ったご近所さんに、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/17 23:18
久々に遠出の朝散歩
最近の遠出といえば訓練や競技会で、お散歩目的の遠出は ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/16 21:42
うららか…な気がした一日
朝からいいお天気。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/15 20:45
春の嵐 -Part 2-
十分に大地を湿らせた雨はようやく上がる気配。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/14 23:55
春の嵐
雨散歩の小休憩。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/13 01:02
ああ、蓮子ちゃん…。
帰宅して、部屋のドアを開けたら、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/09 19:34
雛祭り
もう桃の節句を祝う年齢でもないのだが、私にはばあさまの ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2009/03/03 19:24
和んこ堂さんな2月
2月1日は念願だった和んこ堂さんの出店に初めて行った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/02/28 23:42
拾ったのよ♪
玄関先では、開け胡麻。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/21 23:44
お散歩催促
毎週木曜日は遅めの朝散歩。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/19 19:29
ふふふ〜ん♪
:「ボク、モテるのよね。」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/14 23:56
踏切横断
薔薇柄の生地でバンダナを作ってみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/12 21:07
モノグサさん -Part 2-
蓮の場合、朝散歩の時間は毎朝一定ではないが、朝ご飯の ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/09 21:01
暖かい日はお昼寝日和
今日も風が穏やかで、陽射しに暖かさを感じる一日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/07 19:47
お返事が遅れます。
いただいたコメントへのお返事が遅れます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/06 19:10
Birthday Boy
今日はかなり遅めの朝散歩を済ませた後、楽しみに ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2009/02/01 23:58
薔薇はどうなった? -蓮、満2歳の誕生日-
「薔薇を背負える男」が教育方針だったはずなのに、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/01/31 15:06
蓮、1歳最後の日
:「ボクね、今日で1歳が終わるの。」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/30 23:24
春はまだでも…。
ここのところ、冬らしい寒い日が続いていたので、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/28 23:47
いろいろなNEWS
別に厄年というわけではないが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/22 19:32
お返事が遅れています。
お返事が遅くなっており、申し訳ありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/21 07:55
14回目の朝、快晴
阪神・淡路大震災から丸14年の今日、空はあの日と同じ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/17 23:55
どんど焼き
1. どんど焼き ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/15 01:13
寝相に見る蓮の思考回路
蓮の巣穴であるクレート内に設置しているベッド。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/14 23:50
参加賞は文珍チロル
Affiliated with 「犬サミット」, 『日々文珍』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/12 23:40
寒い一日の温かい出来事
Affiliated with 「がびーん」, 『日々文珍』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/11 23:05
あずきちゃんのお誕生日
一昨日、1月4日はあずきちゃんの満1歳のお誕生日だった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/06 20:02
新しき年
2009年の始まり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/01 23:59
年の瀬の風景(4) ―年末のご挨拶―
蓮は、どうしても、どうしてもヒーターの前を陣取りたい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/31 17:48
年の瀬の風景(3) ―目一杯伸びました―
今朝、お散歩に出るための身支度をしていたら、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/31 14:34
年の瀬の風景(1) ―それなりに―
一昨日買った蓮のベッド。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/30 14:02
蓮の宝塚案内
蓮です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/12/28 20:23
年賀状って何?大掃除って何?
別にものすご〜く忙しいというわけではないが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2008/12/24 23:57
記事にしなかった蓮
Blog記事にしようと思いつつもできないでいた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/23 23:50
よっしゃ〜〜〜っっっ!!!
きた〜〜〜〜っっっ!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/22 15:26
冬至
冬至の今日、近畿地方は午後から雨が降り出した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/21 22:47
毎度お邪魔いたします。
我が家に多人数の来客があるため、夕方に仕事から ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2008/12/20 18:42
手帳
今年の初め頃、手帳を買おうと思い、神戸の元町商店街を ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/19 23:57
師走の犬祭り
Affiliated with 「犬祭り」, 『日々文珍』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/14 21:16
蓮孝行せねば…。
今月に入ってから本当に忙しいのか、気だけが急いて ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/12 19:56
お返事が遅れます
頂いたコメントへの お返事が大幅に 遅れそうです。 ごめんなさい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/10 02:35
あずきちゃんと蓮
チュッ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/07 19:44
この冬一番の寒い一日
昨夜は蓮の乳母夫妻が用事がてら、蓮に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/06 19:25
昨朝の蓮
とても忙しい火曜日の翌日水曜日。この日の朝は ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/04 19:01
ようやく開通☆
何かと慌しい中、時間を見つけてようやく開通させた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/03 23:53
更新停滞中
今日から我が家は光回線。3台あるパソコンのうち、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/30 20:34
テス、二歳のお誕生日
快晴の朝。黒色のお散歩着にお日様が暖かい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2008/11/26 23:06
休日らしい休日
まずは記事タイトルに関係のない話題から。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2008/11/23 23:51
蓮ダヌキ, 2008
まずは朝散歩前、いつもの風景から。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/22 21:01
これといった出来事もなく…
久しぶりに、蓮のダイジェスト版をお届け。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/20 10:30
三代目も時間の問題で…
9月に新調したばかりの、蓮の3代目犬鑑札入れ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/16 00:01
ムキッ歯
嬉しいことに皆様に褒めていただく、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/12 20:42
季節が進み…
膀胱炎やら発情やらで、2週間以上も蓮の様子を気遣い ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2008/11/09 21:31
今年もまた軽井沢みやげ
先日、晩帰宅すると母が荷造りしていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/11/08 21:07
はばかり今昔
膀胱炎になって、慌てて設置した蓮のはばかり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/05 21:07
霜月の始まり、快晴
公私共々慌しく、私も蓮も体調を崩した ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/01 20:40
お散歩とは…。
今朝は一人遊び。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/21 18:29
テスと川散歩
秋の空気に包まれた日曜日の朝。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/19 17:35
男前に写った
2008年秋。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/18 23:38
すっかり秋めいて…
気候が進み、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/15 20:11
秋に遊ぶ
風は金木犀。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/12 14:18
深海魚
今朝もせっせとボールや松もっこり(by むーちゃん)収集に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/11 13:40
コマメと蓮
朝散歩。玄関の扉を開けると…、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/09 13:09
私と蓮
今日は寺子屋の日。いつもは筆子の私と蓮が ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/07 12:26
気分は水草
いつもと同じ場所にお散歩に行っても、そこに足を ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/04 17:00
記事タイトルが思いつかない記事
朝、訓練をしていたら、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/03 16:08
日常化しつつある川散歩
涼しい気候が安定的に続くようになってからというもの、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/28 18:12
秋分の日、川散歩
今朝は川まで足を伸ばした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/23 18:10
三代目
蓮の首輪には迷子札を2つ装着している。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/21 23:10
主要登場犬物追加
このブログの主要登場犬物は、まず主役が蓮で、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/16 11:02
今朝も少し遠出のお散歩
過ごしやすい気候が訪れてからというもの、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/14 16:45
before 換毛期、after 換毛期
5月の蓮。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/12 16:18
寝坊の山散歩、再び
先日の山散歩では、蓮が水遊びに夢中になり、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/11 15:57
仮住まい
昨日、ものすごく激しい夕立が降った…らしい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/06 13:37
生意気なお年頃
蓮は比較的忍耐強い犬だと思う。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/04 12:41
美容室初体験
まずは今朝の散歩風景から。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/31 09:58
お散歩前の風景
「お散歩はまだですか。」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/30 09:16
す〜り、すりすり。
不安定な空模様が続いている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/28 19:12
夏の思い出
朝から悪戯ばっかりの蓮。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/24 19:37
獅子丸君からのお土産
もらったらもらいっぱなし。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/23 18:18
蓮、ある晩夏の一日
奮励努力するも、人・犬ともなかなか上達しなかった ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/22 18:39
蓮と一緒に寝よう -夏合宿2008-
テス姉:「蓮と一緒に寝てみたい〜。」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/15 23:43
早朝の下僕職
空の様子や虫の声、風の香りが緩やかに秋への ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/14 10:50
内緒話
犬を飼っていると、衛生面には非常に気を遣う。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/09 11:43
外犬になってみた
早朝散歩から帰宅後、午前中の空いた時間に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/04 23:30
7月末の蓮
早いもので、あっという間に7月も終わる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/31 19:49
蓮、夏の一日
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/26 12:10
テスを洗おう
今朝の蓮。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/20 19:03
お返事、またしても遅れます。
皆様のブログは読み逃げばかりの今日この頃。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/19 23:58
一人でお出かけ
今日の我が家は大掃除の日。ダス○ンにエアコン・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/16 17:14
獣よ…、嗚呼、獣よ…。
早朝。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/15 17:30
蓮の下僕職
至らずながらも蓮坊ちゃまの下僕職に就かせていただく ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/12 17:52
通気性でしょ、やっぱ…。
今朝は雷が鳴って、断続的に激しい雨が降ったり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/08 19:11
夏の蓮散は暑いので…。
この季節、朝はお散歩に出る時間帯が7時を ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/06 18:23
夏を知らせる蝉と花
「ほらだいぶん『クワエ』ができるようになったのよ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/07/05 23:57
もう7月だよ…。
2008年も半分が終わったのかと思うと、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/04 23:06
悩ましいのよね、ボク…。
「今日は秋ですか。」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/30 20:35
重賞レース
今朝の車での外出先へは、JRA阪神競馬場前の ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/29 23:52
兄弟げんか
Affiliated with 「梅雨のあさんぽ」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/26 19:16
梅雨の次は秋
先週末は不安定なお天気で、梅雨の真っ只中らしい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/25 22:39
きゅ、きゅうてんいちきろ…!?
朝は忙しいので、さっさかさっさかお散歩を済ます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/24 22:18
夏至
北回帰線上で太陽の南中高度が90°になる夏至。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/21 23:53
ボクは知りません。
「何も知りませんし、何もやっていません。」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/20 23:24
湯浴みの日
元ちゅわわわ〜ん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/16 23:15
光る君
夜散歩で黒毛たる蓮の安全を確保するためには気を使う。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/15 22:12
暑さ対策
入梅から一週間。陽射しが弱くても、湿度の高い日は ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/09 10:47
週末の様子
土曜日の朝散歩。夏の風物詩、ソフトクリームの ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/08 23:40
小麦ちゃん宅訪問
夕方に帰宅後、小麦ちゃんのお宅にお邪魔した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/04 22:43
頂き物と借り物
関西にも入梅が宣言された今日、小麦ちゃんの ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/02 22:41
水無月
おおお。もう6月だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/01 11:57
少し太った
トドかカワウソか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/29 23:37
新緑から深緑へ
春に生まれた若葉は育ち、その色を一層深くする。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/25 21:31
更新停滞中
お散歩だけはいつもと変わらず。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/23 02:53
笑顔の一日
お散歩が大好きな蓮は、今日も笑顔でお出まし。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/05/18 18:28
犬油、死毛 山羊乳、湯浴みの日(季語なし)
鳥追い禁止の教育方針に成果が表れ、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/14 23:44
室内キャンプ
蓮のテント。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/10 19:42
怪我の功名
今月は混合ワクチンの追加接種月 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/08 19:29
おもちゃ箱のおうち
「チョット。なんであのガキ柴がアタシんちにいるのよ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/06 19:13
端午の節句
駄作ばかりを量産している私が、昨日の炎天下での ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/05 23:58
蓮は疲れた。 - むーちゃんな午後 -
私と蓮は今日の午前中、寺子屋の遠征修行に参加した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/04 23:57
5月ですなあ…。
Affiliated with 「遠征散歩」, 「仲良く」, 『日々文珍』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/01 23:55
おおお…。また月曜日だ…(T_T)
少し遡って、土曜日から。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/28 23:08
おおお…。もう金曜日だ…(T_T)
一応毎日朝散歩にはデジカメ携行で出かけ、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/25 23:57
穀雨の候
百穀を潤す春雨…という情緒的な表現では ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/20 23:50
好物は先にいただくべし
朝起きると、蓮は伸びをした後、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/18 23:16
黒柴 蓮の武者修行
ちょうど1年前の今日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2008/04/15 23:58
どんぐり
先日拾ったどんぐり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/13 23:57
さぼり中
陽春の候、皆様におかれましては、ますますご健勝の ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/12 22:55
そろそろ見納め
県立の森林公園に行った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/08 22:56
お花見散歩 -Part 2-
まずは、むーちゃんへ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/06 23:58
お花見散歩
「蓮です。」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/03 20:11
模様替え -Part 3-
蓮が我が家に来て直後は、このような部屋だった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/31 23:52
遅ればせながら
本記事の画像はいずれもクリックすると、別ウィンドウで オリジナルサイズが表示されます。拡大画像をご覧に なる際は、ウィンドウはフルスクリーンで開いて下さい。 480 × 640 pixels, up to 328 KB 数日間ブログを更新できないでいるうちに、すっかり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/30 20:58
蓮の朝
連日各地から届く桜の開花宣言。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/25 23:38
自己申告、他
私が居間から自室へ戻ってくるなり、この格好。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/24 15:02
雑草探し
お天気がいい日は、季節を探しながらお散歩をする。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/22 23:59
川を散策
長い長い雨雲が丸二日間雨を降らせた後は、快晴 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/21 23:17
写真館
人間5人と犬1頭の大所帯で、写真館に行きました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/20 14:58
お尻
昨日の出来事。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/18 23:56
岩塩入浴
今日は朝から忙しかったので、蓮の朝散歩は ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/15 19:15
花壇
暖かい安定した気候が続くようになってからというもの、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/13 18:20
暖かい日の過ごし方
快晴しかも暖かい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/12 23:57
節目
私は今日、この4年間の節目を迎えた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2008/03/05 23:14

トップへ | みんなの「柴犬」ブログ

蓮以外の動物たち
Click on the small images to enlarge them.

画像
Arsha Francis
Shetland Sheep Dog
1989年9月17日生
2005年8月17日没
我が家の永遠の王子様

画像
左:
T-Rex豆助(マメ)
野良猫
2001年春出現
2006年10月25日没
右:
小豆(コマメ)
野良猫
2005年7月出現
現在に至る

画像
黒豆(クロ)
野良猫
2002年4月出現
2003年8月以降所在不明

画像
Tracies and Karens
通称:とうちゃんず、かあちゃんず
2010年6月4日に
金魚屋さんで買ったメダカ
2010年6月5日より
孑孒やっつけ隊として
活動開始
蓮を栽培している鉢での
今後の活躍が期待される。
黒柴蓮の武者修行 柴犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる