黒柴蓮の武者修行

アクセスカウンタ

zoom RSS 頌春

<<   作成日時 : 2013/01/03 17:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

大晦日はお昼前に蓮のお散歩納め。
画像
その後、愛車マー坊で蓮を送りにいった先は…。


訓練所…


:「ボク、ここでカウントダウンするの…?
画像
心配しなくても、カウントダウンの前に消灯時刻だよ


この一年ですっかり訓練所でのお泊まりベテラン組に

入った蓮さん。蓮との6度目の年越し。初めて別々の

場所で新年を迎えることとなった。


そんな私の大晦日は、再びお山にいた。
画像


マー坊でわっせわっせと登ってきたが、
画像


雪が舞い、
画像


参道もところどころ凍結して、
画像
手水舎の柄杓から落ちる水滴は、すでにつららだった。


杉木立を透けて届く西日が、舞い散る雪を輝かせて

幻想的な風景が広がっていた。


この地で、N○Kの『ゆ○年く○年』中継地か…というような、

自分の身に起こっている出来事と思えないような

非常に静かで厳かな年越しをさせていただいた。


元日の朝は気温が−7.5℃まで下がったそうで、寒かった


:「明けましておめでとうございます…。」
画像


:「2日以降はぐうたらずぼら寝正月です…
画像


:「ええ…。まさか訓練所残留とは思いませんでしたよ…。」
画像


そんな蓮だが、訓練所では機嫌よくやっているらしい。
画像
(photo by 蓮のお世話係の訓練士見習いちゃん)


生後2165日目

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

蓮以外の動物たち
Click on the small images to enlarge them.

画像
Arsha Francis
Shetland Sheep Dog
1989年9月17日生
2005年8月17日没
我が家の永遠の王子様

画像
左:
T-Rex豆助(マメ)
野良猫
2001年春出現
2006年10月25日没
右:
小豆(コマメ)
野良猫
2005年7月出現
現在に至る

画像
黒豆(クロ)
野良猫
2002年4月出現
2003年8月以降所在不明

画像
Tracies and Karens
通称:とうちゃんず、かあちゃんず
2010年6月4日に
金魚屋さんで買ったメダカ
2010年6月5日より
孑孒やっつけ隊として
活動開始
蓮を栽培している鉢での
今後の活躍が期待される。
頌春 黒柴蓮の武者修行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる