黒柴蓮の武者修行

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯磨き

<<   作成日時 : 2012/12/18 18:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

:「ほら!」
画像
:「ボクね、一人で歯磨きができるのよ!


嘘です。

どこからか自分の歯ブラシを奪取してきた。

歯磨きするときは逃げるくせに、自分から

持ってくる分にはいいわけだ。


ドカ○ンに、いつも葉っぱをくわえている登場人物が

いたなあ。岩鬼だったけ?それっぽく見えた、蓮の

歯ブラシをくわえた様子。


さて、少し前のある休日、スーパー駅長たまの

たま電車に乗ってきた。


画像


一時は廃線の危機に瀕した路線だったようだが、

現在は観光客招致ももちろん、地元民の生活の

足として活躍しているようだ。


画像


毎朝毎晩こんなfancyな電車に揺られたら、

通勤も違った気分になるかな。


画像


普段乗っているような、都市部のhigh-techで大量輸送向きの

電車とは違い、長閑な田舎の風景をガッタンゴットンと

走り抜けていく、とても愛嬌と趣のある電車だ。


画像


「電車に乗る」というだけの話なのだが、そういえば

父が生きていた時、父はよく孫を連れて、電車に

乗りに行っていたなあ。どこかに行くための

交通手段ではなく、「電車に乗りにいく。」

そのような楽しみだってあるのだ。


生後2149日目

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

蓮以外の動物たち
Click on the small images to enlarge them.

画像
Arsha Francis
Shetland Sheep Dog
1989年9月17日生
2005年8月17日没
我が家の永遠の王子様

画像
左:
T-Rex豆助(マメ)
野良猫
2001年春出現
2006年10月25日没
右:
小豆(コマメ)
野良猫
2005年7月出現
現在に至る

画像
黒豆(クロ)
野良猫
2002年4月出現
2003年8月以降所在不明

画像
Tracies and Karens
通称:とうちゃんず、かあちゃんず
2010年6月4日に
金魚屋さんで買ったメダカ
2010年6月5日より
孑孒やっつけ隊として
活動開始
蓮を栽培している鉢での
今後の活躍が期待される。
歯磨き 黒柴蓮の武者修行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる