黒柴蓮の武者修行

アクセスカウンタ

zoom RSS 父の一周忌

<<   作成日時 : 2012/10/26 23:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

:「あっ…
画像
:「く、栗なのよっ


網戸が閉まっていることに気づかずそのまま突進し、

網戸に跳ね返されて呆然とすること、過去に2回ほど。


蓮も学習する。

網戸に突っ込むことは、さすがにもうしない。


ベランダに出られるようにしてやると、


:「栗だぁ〜
画像
早速いただきものの丹波栗をクンクン。


:「パックンしていい
画像
おもちゃにしたいと懇願してきたけれど、もちろん…、


だ・め


:「もらえなかったの…
画像
スネ夫君。


10月26日が父の祥月命日で、一周忌を迎えた。

命日を迎える直前の日曜日、21日に一周忌法要を

済ませた。


画像


前述の丹波栗は焼き栗ご飯にして、法要の折り、

父にお供えするお膳の献立にした。


命日の26日は、1年前と同じような天気で、

父を亡くした私たちにとって、白々しいほど美しい

秋晴れだった。


1年経って…。


手放すまいと、父との思い出に必死になって

しがみつくことは少なくなった。


生活の全ての場面において父だけが足りないと

思っていたが、1年を経て父がいないことが日常に

なりつつある。


悲しみは薄れても、父がいないことに慣れるのは

それはそれで寂しいと思うのだが、それが時の

経過というものなのかもしれない。そして、前向きに

歩けているということなのかもしれない。…と、最近は

思える。


この1年、多くの人に励まし支えられ、私たち家族は

過ごしてきた。一周忌を迎えた今も父に思いをいたして

くれる人がたくさんいる。感謝の気持ちが絶えることがない。


生後2096日目

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

蓮以外の動物たち
Click on the small images to enlarge them.

画像
Arsha Francis
Shetland Sheep Dog
1989年9月17日生
2005年8月17日没
我が家の永遠の王子様

画像
左:
T-Rex豆助(マメ)
野良猫
2001年春出現
2006年10月25日没
右:
小豆(コマメ)
野良猫
2005年7月出現
現在に至る

画像
黒豆(クロ)
野良猫
2002年4月出現
2003年8月以降所在不明

画像
Tracies and Karens
通称:とうちゃんず、かあちゃんず
2010年6月4日に
金魚屋さんで買ったメダカ
2010年6月5日より
孑孒やっつけ隊として
活動開始
蓮を栽培している鉢での
今後の活躍が期待される。
父の一周忌 黒柴蓮の武者修行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる