黒柴蓮の武者修行

アクセスカウンタ

zoom RSS 五回目のおうち記念日

<<   作成日時 : 2012/04/15 22:05   >>

トラックバック 0 / コメント 7

父のチューリップが花を咲かせた今日、
画像


漆黒の瞳を持った小さな黒い毛玉が我が家に

やってきてから、五回目のおうち記念日を迎えた。

今となっては父の忘れ形見となってしまった蓮、

これからも元気に過ごそうねえ。


蓮と阪急電車。
画像


ビオラ、パンジー、撫子がたくさん花開いている玄関先にて。
画像
画像


この『黒柴 蓮の武者修行』も丸5年。

父がいなくなってからは、「やめよう」とまでは

思わないにしろ、なかなか意欲的になることが

できずにいた。


いろいろなことに積極的に手をつけることが

できないでいる毎日で、そもそもやってもやらなくても

いいブログぐらいなら続けられるか…と、半ば惰性で

単調に綴ってきた。


一年前のおうち記念日に書いた記事は、

父を助けられない自分の無力さを苛んだ記事だった。

父が死んで、それだけでも悲しいのに、堰を切ったように

次から次へと様々な出来事があって、辛かったなあ。


でも、悲しいときに一緒に涙を流してくれたり、慰めて

くれる人がいる。嬉しいときは一緒に喜んでくれる人が

いる。そうやって支えられ、励まされながら生きている。

だから私も心を尽くして、礼を尽くして、他者と関わる。

多くの悲しいことや大変なことに見舞われた一年では

あったが、振り返ってみれば、心からの感謝のうちに

過ごすことができたなあ…と思えるのだ◎


いつも蓮をかわいがってくださりありがとうございます。


これからも、のたり、のたり。


生後1902日目

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
少しだけ話しただけなのに「気になる存在」だったから「くろしば れん」って検索してブログを見つけて数年が経つね。頻繁には会えないし頻繁に連絡をとりあうわけではないのにねぇ。フシギナ御縁です。
これからも大切にしたいご縁だよ。。
春先は体調崩しやすいから無理しないでね
ゆうだいまま
2012/04/16 08:36
うちの子記念日おめでとうございます♪
この5年間、蓮君を通していろんな出会いや思い出ができたことと思います。
その中に確かにお父様がいて、笑顔いっぱいの思い出もありますね。
これからも蓮君と一緒にたくさんの思い出を作っていかれますように。
また、逢いたいね(*^_^*)
お地蔵さん♪
URL
2012/04/16 17:25
ゆうだいまま様

そうですね〜。出会いは2009年秋でしたね、
たしか。普段はお互い離れているし、
おっしゃるとおりなかなか会えずにいるの
ですが、いつも気にかけてくださっている
ことに本当に感謝しています。これからも
よろしくね〜
Arsha
2012/04/16 21:26
お地蔵さん♪様

コメントは残せないでいますが、いつも
ブログを見ています。特に水曜日の
落書き(お絵描き?)シリーズは、毎週
心待ちにしています。先週のおケツの
つむじもずいぶん爆笑させてもらいました。

父との楽しかった思い出も今はまだ悲しい
ものでしかないのですが、うん!そうだ!
確かに笑顔いっぱいだったし、とにかく愛情
いっぱいでした。うん!ありがとう!
今年は会えるといいな(^_^)
Arsha
2012/04/16 21:33
おうち記念日おめでとうございます。
蓮君と一緒に過ごせる幸せ時間も、5回目を迎えこれからものんびりと歩いて下さいな。
マイペースで大丈夫!大丈夫!
鈴母
2012/04/18 22:59
鈴母様

ありがとうございます!
本当にいろいろあった&いろいろある
日々ですが、笑って過ごせているので
これでいいのだと思います!
Arsha
2012/04/21 10:24
何が起きても、どんな人にも春はやって来ますね。
昨夜、NHKで福島の三春滝桜の生中継をやっていたのですが(ご覧になりましたか?)、滝桜のこども(苗木)を日本中に贈り続けていたおばあちゃんがいらしたそうです。そのおばあちゃんの好きだった言葉が「悲嘆の中に歓喜を見出す」という言葉で、とても心に響きました。辛いけど、人が生きていくうえでとても大切なことなんだと思います。
蓮君との6年目の生活。
楽しいことがいっぱいありますよ〜に

小雪っぺ
2012/04/22 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蓮以外の動物たち
Click on the small images to enlarge them.

画像
Arsha Francis
Shetland Sheep Dog
1989年9月17日生
2005年8月17日没
我が家の永遠の王子様

画像
左:
T-Rex豆助(マメ)
野良猫
2001年春出現
2006年10月25日没
右:
小豆(コマメ)
野良猫
2005年7月出現
現在に至る

画像
黒豆(クロ)
野良猫
2002年4月出現
2003年8月以降所在不明

画像
Tracies and Karens
通称:とうちゃんず、かあちゃんず
2010年6月4日に
金魚屋さんで買ったメダカ
2010年6月5日より
孑孒やっつけ隊として
活動開始
蓮を栽培している鉢での
今後の活躍が期待される。
五回目のおうち記念日 黒柴蓮の武者修行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる