黒柴蓮の武者修行

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2012/04/10 21:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

神戸も春爛漫。桜満開。


画像


昨年の春は、新年度が始まるとともに父の病気が

いよいよ深刻になり、新年度の慌ただしさの中、

退勤後に1時間半かけて病院に行ったり、仕事と

病院の合間に夜中までかかって家事を片づけたり、

疲労すら感じない緊張の日々だった。


画像


それでも、まだこの世に父がいた。


画像


父がいなくなった世界に咲く桜の花を、今年は

どのような気持ちで眺めるのだろうと思っていたが、

意外と穏やかな気分だった。


父はこの世にいた。でも、もういない。

まだよく分からないでいる。

美しい春の日に、父だけが足りない。


昨年は父のことでほとんど意欲が出なかった花の手入れ。

それでも春はめぐってくるものだ。


植えっぱなしのノースポール。
画像
寒い冬を耐えて、花を咲かせた。


3年目の沈丁花。
画像
昨年より一回り生長して、芳しい香りを放った。


山紫陽花の鉢に咲いた、
画像
植えた記憶のない菫と思しき可愛らしい花。


ムスカリ、分球して2回目の春。
画像


そして、父が他界するほんの数週間前に訪れた、

両親の思い出の地信州で買った、ご当地の品種で

あるチューリップ。


画像


母が球根から育てた。もう間もなく咲くだろう。


春。


歩き出さなくちゃ。


:「出番なし
画像


生後1897日目

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちも桜満開だよ。あたしは花粉症満開 こっち帰ってきたらまた会おうね。
ゆうだいまま
2012/04/15 21:17
ゆうだいまま

ずっとそちらの桜情報を追いかけています。
この休日は何とか遊びに行きたいと思って
いましたが、断念しました。次の週末こそ!
…と思っていますが、すでに不安要素が
いっぱいで…(^^;)

私も花粉症満開です。
いつになったら終わるのー?
Arsha
2012/04/15 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蓮以外の動物たち
Click on the small images to enlarge them.

画像
Arsha Francis
Shetland Sheep Dog
1989年9月17日生
2005年8月17日没
我が家の永遠の王子様

画像
左:
T-Rex豆助(マメ)
野良猫
2001年春出現
2006年10月25日没
右:
小豆(コマメ)
野良猫
2005年7月出現
現在に至る

画像
黒豆(クロ)
野良猫
2002年4月出現
2003年8月以降所在不明

画像
Tracies and Karens
通称:とうちゃんず、かあちゃんず
2010年6月4日に
金魚屋さんで買ったメダカ
2010年6月5日より
孑孒やっつけ隊として
活動開始
蓮を栽培している鉢での
今後の活躍が期待される。
桜 黒柴蓮の武者修行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる