黒柴蓮の武者修行

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に文珍と朝散歩

<<   作成日時 : 2010/06/05 16:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Affiliated with 「何しにって言われても」, 『日々文珍』


今朝、みゃけから連絡があって、我が家に来ると。


私:「みゃけが今から来るって。」

母:「ふ〜ん。何しに来んの?」

私:「さあ…。」


ほどなくしてみゃけが来て、お散歩開始。


文珍と、公園で会ったプリンちゃん。
画像
文珍はプリンちゃんの飼い主さん(美女)に腰を振りに行った…


仲は悪くない。
画像


仲は悪くないが、そこはチン○マ保有の同性同士。
画像
互いの領域は侵さないように一定の距離を保つ。


蓮。
画像
牙あり。


文珍。
画像
牙なし


暑い夏に向かい、口を開けていることが多くなってくるのに。

しかも、相変わらず戦いは続いている模様。

これから多雨の季節へと移ろい、雷も多くなるよ


お散歩後、我が家の軒下で。
画像


私:「で、何しに来たんやったっけ?お散歩?」

みゃけ:「みやげや、みやげ!


大型連休の高知帰省土産。
画像
時代の波に乗って、芋けんぴも『龍馬伝』。


ほな、またね。
画像
運転手みゃけ and 後部社長席の文珍。


生後1222日目


『日々文珍』
Retrieved Jun. 5, 2010,
from http://bunchin-0628.seesaa.net/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰コメントがこんなんでいいのかと
思いますが、牙あり蓮君と牙なし文珍君に
にんまりしてしまいました。
お互いの領域を侵さないようにお散歩できる仲
の雄犬友達がいて羨ましいです!
お土産もうらやましいなっ!
バンブー
2010/06/07 09:32
バンブー様

久しぶりでも、どんなコメントでも歓迎です♪
何も遠慮なさらずに(^^) 文珍の牙はついに
4本ともなくなってしまいましたが、本当に
いつまで続くのか。。。

お土産は両方とも数時間のうちに空になって
いました。ちょうど休日で、しかもとても多忙な
平日が続いた後で買い物に行っておらず、食糧が
少なかった我が家、すごい勢いで平らげました。

文珍と蓮は幼友達ですから、蓮が子犬時代から
変わらず、文珍に少し遠慮がちに接することで
均衡を保っているような感じがします。でも、
一触即発で喧嘩が勃発しそうになることはよく
あります(^^;)
Arsha
2010/06/09 20:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蓮以外の動物たち
Click on the small images to enlarge them.

画像
Arsha Francis
Shetland Sheep Dog
1989年9月17日生
2005年8月17日没
我が家の永遠の王子様

画像
左:
T-Rex豆助(マメ)
野良猫
2001年春出現
2006年10月25日没
右:
小豆(コマメ)
野良猫
2005年7月出現
現在に至る

画像
黒豆(クロ)
野良猫
2002年4月出現
2003年8月以降所在不明

画像
Tracies and Karens
通称:とうちゃんず、かあちゃんず
2010年6月4日に
金魚屋さんで買ったメダカ
2010年6月5日より
孑孒やっつけ隊として
活動開始
蓮を栽培している鉢での
今後の活躍が期待される。
久々に文珍と朝散歩 黒柴蓮の武者修行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる